2020-01-01から1年間の記事一覧

逆VIP奮闘記

discoの通知を切ったらスマブラに参加する機会を紛失しました。 これ読んでる身内のスマブラーいたらスマブラするとき個別に連絡くれたら喜びます。 スマブラがとても楽しいし「日記をつけてオタクとしても何者かになりましょう。」の記事にちょっと心動かさ…

ヤーナム人の葦名旅行記

11月15日 家でダカーポ3のファンディスクを探してたら隻狼のディスクがエロゲ用の白箱から出てきたのでアプデ機能「類稀なる強者との連戦」をやるここ一週間はこのモードの全開放のために費やした(ディスクは見つかったがPS4が違うためデータが無いので) 以…

負け犬ほどよく吠えるワン

あまりにも遅い言語化 反省点 レスポンスを言語化しなかった、通話でしか考えを述べてないので後日見直せない。できる限り通話には22時からいるようにしたが誰もが22時から通話に入れるわけではないことを念頭に置いて書き物は残すべきだった。 固定の山に固…

不満と期待は表裏一体

来週ドラフトをやるのでリストから環境の予想を立てる記事を書こうとしましたが思ってたより全リスト公開が遅く未だに出てこない&自分でもビビるくらいにムゲンクライムをネガり散らかした反省として構築済みデッキのカード評価を公開します。 やる気があっ…

そもそも殿堂予想とかいう行為が大きな自慰

ドキドキ!殿堂予想 1 今年のカードを売るにはGRはあまりにも強すぎる 2 ビートを推奨するにはあまりにもループシステムが多すぎる この二つの観点から嫌いなカードを旅立たせていきたいと思います。まず難しいのがGRクリーチャーの扱いです。そもそも4/40で…

私はラダーが嫌い。あなたを連れて行ってしまうから。

私はラダーが嫌い。あなたを連れて行ってしまうから。 どうも、あるさんです。身内向けに書いてるんであれなんですけど僕は身内の中でもDCGをそれなりに触っている方だと思います。でもラダーをした時間は大したことありません。理由はとても簡単で僕はラダ…

悪魔変身入れた方がいいのでだれかスパチャして

僕が好きなのは環境に刺さる山を掘り当てる行為なので多分カードゲームよりブランチマイニングとかしてる方が肌に合うんですよね。 こんにちは。好きなカードを求めて蔦ごもりをしているあるさんです。 本日はなんで今の蔦の魅力を主要なデッキタイプととも…

半分パノプティコン

不眠不眠いうてますけど多分分割で寝てるせいなので人よりは寝てるんですよね。 はい、こんにちは。もうイベントごとがないとブログ書かない体質になってますね。 (記事のサムネがテニプリのわけわからん素材になりそうだったので画像貼ります) ミリシタ感謝…