5/15 ときをこえて

2ndに穴埋めで行ってきました。一夜漬けしようとしたけど普通にやってなさすぎて諦めてブリーチの戦闘シーン観てる午前2時半みたいなテンション。 ミリ 訓練されてるので特殊イントロでわかってしまう。あえていうことはないけどやっぱ曲がそこはかとなく古…

10/1 10Pを楽しむために

実際10Pなんかしたらおちんちん足りないだろ 10パートナーズ大会が開かれます。 参加者3人ですが10パートナーズを見せ合った時点でお前の優勝でいいよと言われたので優勝は僕です。 ありがとうございました。 もう勝っているので考察を晒します。というか俺…

6/20 前に向かって倒れたい

死にたいと思ってなくても生きてたいとは思えないそんなあなたにおすすめのデッキレシピです。 コンセプト ハンデス+ドローの生物でカードカウントに差をつけてキングデルフィンを決めて勝つ フェアリーライフ 3 初動だが撃たないゲームが多いので3。単色緑…

6/20 星座杯リベンジ

つけ麺のタレを作ることにハマってる糖質制限野郎。 今回はウマ娘。それなりにやってたりやってなかったりする。 あまりにも多くの人材をウマに取られたものとしてはちょっと触るの抵抗あったけど流される側に回る方が幸せかなと思って触った。 まあまあ面白…

6/19 空腹×スマブラ

腹減った状態でスマブラするとミェンミェンしか使えなくなる。 今日のテーマはスマブラ。 本当は丁寧に教えてくれる人がいたんですけど俺はあまりにもトレモに籠ることができず反転空後が安定して出せるようになりませんでした。 個人的に世界戦闘力400万位…

6/18 絵日記の始まり

日頃Twitterに不満を垂れ流すだけで生きてる理由がないのでブログに日記を毎日書いてみます。飽きたらやめます。 今並行して絵の練習をしてるのでその日のトピックを書きます。 近況報告を散りばめていくので気になってる人は読んでみてください。 今日の話…

逆VIP奮闘記 21年3月

塩こんぶ長カルボナーラは本当に美味しいし手軽なので是非試してみてください。 月ごとにカラム分けするのめんどくさいので記事を変えました。 お久しぶりです。 3月2日 ウルフの堅固な立ち回りが全く手に馴染まずジョーカーにメインをチェンジ。 ここ最近何…

逆VIP奮闘記

discoの通知を切ったらスマブラに参加する機会を紛失しました。 これ読んでる身内のスマブラーいたらスマブラするとき個別に連絡くれたら喜びます。 スマブラがとても楽しいし「日記をつけてオタクとしても何者かになりましょう。」の記事にちょっと心動かさ…

ヤーナム人の葦名旅行記

11月15日 家でダカーポ3のファンディスクを探してたら隻狼のディスクがエロゲ用の白箱から出てきたのでアプデ機能「類稀なる強者との連戦」をやるここ一週間はこのモードの全開放のために費やした(ディスクは見つかったがPS4が違うためデータが無いので) 以…

負け犬ほどよく吠えるワン

あまりにも遅い言語化 反省点 レスポンスを言語化しなかった、通話でしか考えを述べてないので後日見直せない。できる限り通話には22時からいるようにしたが誰もが22時から通話に入れるわけではないことを念頭に置いて書き物は残すべきだった。 固定の山に固…

不満と期待は表裏一体

来週ドラフトをやるのでリストから環境の予想を立てる記事を書こうとしましたが思ってたより全リスト公開が遅く未だに出てこない&自分でもビビるくらいにムゲンクライムをネガり散らかした反省として構築済みデッキのカード評価を公開します。 やる気があっ…

そもそも殿堂予想とかいう行為が大きな自慰

ドキドキ!殿堂予想 1 今年のカードを売るにはGRはあまりにも強すぎる 2 ビートを推奨するにはあまりにもループシステムが多すぎる この二つの観点から嫌いなカードを旅立たせていきたいと思います。まず難しいのがGRクリーチャーの扱いです。そもそも4/40で…

私はラダーが嫌い。あなたを連れて行ってしまうから。

私はラダーが嫌い。あなたを連れて行ってしまうから。 どうも、あるさんです。身内向けに書いてるんであれなんですけど僕は身内の中でもDCGをそれなりに触っている方だと思います。でもラダーをした時間は大したことありません。理由はとても簡単で僕はラダ…

悪魔変身入れた方がいいのでだれかスパチャして

僕が好きなのは環境に刺さる山を掘り当てる行為なので多分カードゲームよりブランチマイニングとかしてる方が肌に合うんですよね。 こんにちは。好きなカードを求めて蔦ごもりをしているあるさんです。 本日はなんで今の蔦の魅力を主要なデッキタイプととも…

半分パノプティコン

不眠不眠いうてますけど多分分割で寝てるせいなので人よりは寝てるんですよね。 はい、こんにちは。もうイベントごとがないとブログ書かない体質になってますね。 (記事のサムネがテニプリのわけわからん素材になりそうだったので画像貼ります) ミリシタ感謝…

iPhone5でダリルやったようなもん

サイコパス3 最終話まで見た感想です 時間が足りていません。はなから8話で終わらせる気のない物語の構想を練ってしまった。それは罪ではない。あのサイコパスを描いた塩谷という天才が描いた物語はSSシリーズという長い前日譚を経てついに世に放たれました…

PP3現時点感想

シンドウアラタデス! 声以外にバカにする点がないくらい面白い主人公。むしろあの明るい性格であれだけ複雑な心境を表現するとなると声の幅ないけど演技の幅が広いボブ好き太郎が声当てるのは結構自然。(嫌いだけど) ふざけた能力持ちだけど今までちらつい…

フェス感想やその周辺話

一切歯に衣着せない物言いをするので不快になったら後悔してください。 初日 特に感想がない部分も多い&セットリストがガチの七並べなので気になったところだけ SideM 一時期みんなでそこそこ興味出したこともあってかなり楽しめました。 女性ファン多めの初…

夏の思い出

夏休みの外出日数はギリ2ケタ、ごみ以下の日々を送った私の夏休みのアニメの感想です。 東京喰種4期 1クール 2点 あらすじ 見た目は人間だが人を食べなければ生きていけない生き物、グールになってしまった元人間の金木くんの半生、その完結編。 良かったと…

感想会をしようその2

FT 流石にも海削ぎ落としは済んだ。ピンチケが楽しそう。だが悲しいかなあなた達はここではマイノリティ。 圧倒的歌の前に自己顕示欲など無に等しい。 D/zeal 目のくらむような情熱。 ハーモニクス 音のぶつけ合い、違う方向性に伸びていった2人の音楽家の共…

感想会をしよう!その1

マス勢よ、感想会をしよう。これしかない俺のために。 Star Elements Episode Tiara 各サビ前に強い白い光が後ろから当たる。影だけの存在になる。「アイドルのアイコン化」 イントロでなきそう 琴 二日目は声の演技をこの局からしていた? まっすぐ 順風満…

私はオタクじゃなかった(1)

しっかりと伏線を拾う作品が好きだ。 物語の最後が始まりとつながっているような展開はぞくぞくする。 私が最も長く多く使ったあのアカウントは壮大な自分語りがしたくて開設したものだった。 私は人に語り聞かせるだけの人生を持っている、が聞かせたい相手…

僕とAFネメ

僕は一度シャドウバースを引退した。 1年ほど前、時空転生の発売ごろの事である。リリース当初からやっていたそれをなんとなく手放した。 理由は簡単でスタン落ちについていくのが面倒だったからだ。 そもそもSFLがシャドバの中で最も不快な環境であった事も…

逆転

これは逆転の物語だ。 人生のどこかでアイマスと交点を持ったオタク達は常に抱える感情がある。 「このコンテンツを最初から知っていたかった」 その感情に応えるべくして生まれたのがシャニマスだ。 アイマスを作るスタッフ達も同じことを思う。1から自分達…

しなーずおぶしすてむ2 ふぁーすとがーでぃあん

ネタバレ以外の何物でもねえ。 霜月と比べ物にならないくらい色のないキャラクター、須郷の物語。 霜月よりも骨格が無いのでそれを書くところから始めて1時間だからとんでもない濃度。 シビュラシステムによって唯一の法治国家となった日本の外に対しての防…

ちーびー03イベントレポ 他

さる2月9日、絶対零度のよみうりランドで行われたリリースイベント(昼)のイベントレポ兼近況報告です。後半は興味な人は心底興味ないと思うのでイベレポを前寄せします。 500番くらいだったしそもそも今の私は演者ウオー曲ウオーとかではあまりないので一番…

ご報告

いつも応援してくださっているみなさまへ。 私…なんていうんだ、ダメだ思いつかん。 先の戦いで使っていたブログに透明感が求められるようになったため(気にし過ぎ説はありますが)自由になんでもかけるブログが欲しかったため開設します。 なんでも書きます…