iPhone5でダリルやったようなもん

サイコパス3 最終話まで見た感想です 時間が足りていません。はなから8話で終わらせる気のない物語の構想を練ってしまった。それは罪ではない。あのサイコパスを描いた塩谷という天才が描いた物語はSSシリーズという長い前日譚を経てついに世に放たれました…

PP3現時点感想

シンドウアラタデス! 声以外にバカにする点がないくらい面白い主人公。むしろあの明るい性格であれだけ複雑な心境を表現するとなると声の幅ないけど演技の幅が広いボブ好き太郎が声当てるのは結構自然。(嫌いだけど) ふざけた能力持ちだけど今までちらつい…

フェス感想やその周辺話

一切歯に衣着せない物言いをするので不快になったら後悔してください。初日特に感想がない部分も多い&セットリストがガチの七並べなので気になったところだけSideM一時期みんなでそこそこ興味出したこともあってかなり楽しめました。女性ファン多めの初日、…

夏の思い出

夏休みの外出日数はギリ2ケタ、ごみ以下の日々を送った私の夏休みのアニメの感想です。 東京喰種4期 1クール 2点 あらすじ 見た目は人間だが人を食べなければ生きていけない生き物、グールになってしまった元人間の金木くんの半生、その完結編。 良かったと…

感想会をしようその2

FT 流石にも海削ぎ落としは済んだ。ピンチケが楽しそう。だが悲しいかなあなた達はここではマイノリティ。 圧倒的歌の前に自己顕示欲など無に等しい。 D/zeal 目のくらむような情熱。 ハーモニクス 音のぶつけ合い、違う方向性に伸びていった2人の音楽家の共…

感想会をしよう!その1

マス勢よ、感想会をしよう。これしかない俺のために。 Star Elements Episode Tiara 各サビ前に強い白い光が後ろから当たる。影だけの存在になる。「アイドルのアイコン化」 イントロでなきそう 琴 二日目は声の演技をこの局からしていた? まっすぐ 順風満…

私はオタクじゃなかった(1)

しっかりと伏線を拾う作品が好きだ。 物語の最後が始まりとつながっているような展開はぞくぞくする。 私が最も長く多く使ったあのアカウントは壮大な自分語りがしたくて開設したものだった。 私は人に語り聞かせるだけの人生を持っている、が聞かせたい相手…

僕とAFネメ

僕は一度シャドウバースを引退した。 1年ほど前、時空転生の発売ごろの事である。リリース当初からやっていたそれをなんとなく手放した。 理由は簡単でスタン落ちについていくのが面倒だったからだ。 そもそもSFLがシャドバの中で最も不快な環境であった事も…

逆転

これは逆転の物語だ。 人生のどこかでアイマスと交点を持ったオタク達は常に抱える感情がある。 「このコンテンツを最初から知っていたかった」 その感情に応えるべくして生まれたのがシャニマスだ。 アイマスを作るスタッフ達も同じことを思う。1から自分達…

しなーずおぶしすてむ2 ふぁーすとがーでぃあん

ネタバレ以外の何物でもねえ。 霜月と比べ物にならないくらい色のないキャラクター、須郷の物語。 霜月よりも骨格が無いのでそれを書くところから始めて1時間だからとんでもない濃度。 シビュラシステムによって唯一の法治国家となった日本の外に対しての防…

ちーびー03イベントレポ 他

さる2月9日、絶対零度のよみうりランドで行われたリリースイベント(昼)のイベントレポ兼近況報告です。後半は興味な人は心底興味ないと思うのでイベレポを前寄せします。 500番くらいだったしそもそも今の私は演者ウオー曲ウオーとかではあまりないので一番…

ご報告

いつも応援してくださっているみなさまへ。 私…なんていうんだ、ダメだ思いつかん。 先の戦いで使っていたブログに透明感が求められるようになったため(気にし過ぎ説はありますが)自由になんでもかけるブログが欲しかったため開設します。 なんでも書きます…

最後に

もし私が死ぬようなことがあったらここをのぞいてください。 体の不調がいつ本当にやばいタイプの不調になるともわかりません。若さを言い訳にしてはいますがある日ぽっくりいくかもしれない。それじゃあ残された人にあまりに迷惑をかけると思ったのでこのよ…