そもそも殿堂予想とかいう行為が大きな自慰

ドキドキ!殿堂予想

1 今年のカードを売るにはGRはあまりにも強すぎる


2 ビートを推奨するにはあまりにもループシステムが多すぎる


この二つの観点から嫌いなカードを旅立たせていきたいと思います。
まず難しいのがGRクリーチャーの扱いです。そもそも4/40ではなく2/12であるGRクリーチャーに殿堂という概念は通用するのでしょうか。
何が出るかわからないドキドキ感をうたって作られましたが12枚はあまりにも少なく全部出せば関係ない状態である現状です。
またリソース型のカードにしてもサイバーブレインやアクアンが殿堂だった時の方がゲームへの悪影響があったことを考えるとゲームが決まるワクワクドキドキはストレスの方が大きいと予想します。
そもそもGR召喚を行うカードのバリューはワイラビ等のバニラカードが下限ではなく上限でコスト論が計算されていること自体がおかしく


殴ることを有利にする効果(ワイラビ、シニガミ等)
除去(ゴルドンゴルドーやスカップ)
軽度のリソースカード(バルチューやベンリーニ)


くらいしか許してはいけないと私は思います。
だってこいつら2.3マナのカードのおまけで出てくるんだぞ????何が3ドローやねんクソが。


以上の点からGRクリーチャーは
マリゴルド(コラ画像
ヨミジ(コラ画像
天啓(ゴミ
サザンエー(草)
クリスマ(ブーストだけでもワロタなのにマナを回収するな)
カット(ふざけるな、ジェレイニーが泣いてるし解体は死んだ)
ダンダルダ(これが無料で出てくるマジ?)
アカカゲ(なんで自分の盾触るねん、ループするに決まってるだろ)
メカーネン(ループすんなカス)
ゼンノー(メタクリが山に入る理由がなくなる)
ドーピドープ(バカ高い打点、結局これでよくねになったら今年のカードは売れない)
グッドルッキン(バカ高い打点)
ダテンクウェール(安いけど2点)


これら全てがプレミアム殿堂に行くべきだと考えます。こんな化け物がいたら十王編のカードが全て魅力的に映らないし仮に使おうとしてもその下地にGRゾーンの高額カードを使用することを強いられます。それって結局十王編のカードの購買意欲を削ぐと思うんですよね。


またGR召喚をするカードも
マジゴッドマグナ(これはコラ画像)
ドッカンデイヤー(こいつが悪いというよりGRが悪かった)
ウェイウェイブ(マナクラ高騰っていつの遺物だよ)


ここら辺は殿堂規制を受けていいと思います。バニラが出ても強いだろこいつら。

 

 


そして公式は「ループはデュエマらしくない」という理論をかかげているため


パーフェクトネイチャー(コラ画像)
カリヤドネ(ループの本体)
パラノーマル(ワロタ)


などのループを構築するシステムのあるカードは少なくとも殿堂に叩き込むべきでしょう。
ついでに余罪が多いので


セイレーンコンチェルト


はプレ殿に行ってもらいましょう。


基本的にループはシステムを構築している側のカードをかけないといけないのですがあまりにもいろんなループのゴールとして簡単すぎるため


スコーラー


にはしんでもらいましょう。


そしていくらビート推奨とはいえ現状のビートダウンが強すぎても今年のカードは売れないので


レッドゾーンZ(別にこんなものかけなくてもいいけどあまりにも再録を渋っていることからひっかけるのでは?という予想)
ギャスカ(2キルがいいわけないだろという至極真っ当な理由)
マンガノキャッスル(何をどうしたら4マナ4点が許されんだよ)
ゴゴゴブランド(引いたもんがちなので)


らへんは規制していいと思います。


書き漏らしもあるかもしれませんがこれで25枚を超えます。ビンゴカードが埋まります。凄いね!


また一部ロージアや剣の規制解除を望む声がありますが殿堂解除はオナニーではありません。
気持ちよくなるためにまだ使えるエースカードを解除するのではなく古代の遺物を掘り起こして盛り上げるためのものです。
ロージアや剣を掘り起こすと十王編のカードより魅力的になってしまうどころかクロニクルデッキのカードすら霞む恐れがあります。
寝言は寝ていいましょう。オナニーは勃起不全になる前にしましょう。