10/1 10Pを楽しむために
実際10Pなんかしたらおちんちん足りないだろ
10パートナーズ大会が開かれます。
参加者3人ですが10パートナーズを見せ合った時点でお前の優勝でいいよと言われたので優勝は僕です。
ありがとうございました。
もう勝っているので考察を晒します。というか俺のTwitterとかいうスラム街のゴミ箱をわざわざ相手が覗きにくるとは思えないので晒していいやろ。
ルール
ダイマックスあり
指定ポケモン禁止
禁止伝説無し
10パートナーズ
(10見せ6見せ3での試合)
自由枠は無し
指定ポケモンの中から2匹まで選出可能で2匹ともパーティに入れてよし
指定ポケモン
ウーラオス
対戦相手1
対戦相手2
僕
構築指針
受けポケを多めに採用してサイクル戦(交代をたくさんして有利なポケモンをぶつけ合いゆるゆる殴り勝つ戦術)をするように見せかけて積みで詰ませる。
名前は全員俺の女。
ミミッキュ アッキ HA252
剣舞 ダイブ かげうち じゃれ
最強の対面ポケモン。1vs1なら負けない。
特に難しいことは考えてないがダイマックスというルールをとても活かせるため採用。
相手がなんか悪いことしても止められる性能を買った。
名前は我が青春の声優、佐倉綾音から。
ハッサム ハチマキ 厳選 H236 A 252 残りD
バレパン ダブルウィング ばかぢから とんぼがえり
まあまあ好き。2人ともキッスを使いそうだったので採用したがダイマされると保険発動からの全滅がありうるのでメタとして微妙&それ以外への刺さりが微妙だったので2人ともに出番無し。
そのため名前もない。
ロトム オボン HC252
十万 鬼火 ドロポン ボルチェン
ロトムが居座って長く殴ってれば勝てる勝負がレートで多かったので水電気の技範囲を信頼して採用。対面操作性能が高いのも良し。
今回俺のポケモンはほとんど素早さに振ってないので電磁波を強く使えないため鬼火。
居座って殴りたいので十万も採用。
名前は大学時代の爛れた思い出の女、三峰から。
スイクン 残飯 HB252
ねっとう めいそう みがわり まもる
今回使いたかったポケ。レヒレに枠を取られてからあまり上位で見かけなくなったので自分で使いたくなった。
特殊には瞑想、数値で物理を受け、守る身代わりでダイマックスを破壊する。
サイクルを回す戦いとあまりあってないのが気がかり。直前で技を殴りやすいように変えるかも?
回復技が強くないので持ち物は残飯。
受けポケが多く残飯を持たせるやつにものすごく困った。
名前変えられなかった。
アーマーガア ゴツメ HB252
挑発 羽休め 鉄壁 ボディプレス
鉄壁型のアーマーガア。色が綺麗だから出したかった。物理方面にはだいたい強い予定だったが相手の10Pを見る限りなんとも言えない。(1には抜群で攻められるエースバーン、ロトムがいて2にはそもそも特殊が多い)
名前は鳥が好きだった人生最初の彼女から。
ブラッキー 残飯 HB252
あくび まもる イカサマ つきのひかり
わざの写真間違えてる。
ダイマックスは格闘を強く使えないのでダイマックスを枯らす役割で採用。かなり信頼している。
が、1の物理アタッカーはネギガナイト(格闘)とエースバーン(格闘にもなる)なので出ていけない。
守るあくびと残飯の相性がいいので仕方なしに2人目の残飯。スイクンと両立不可能。
名前は天が何物も与えた声優、水瀬いのりから。
ウィンディ HB252 ぶーつ
あさのひざし かえんほうしゃ おにび バークアウト
色がいい。
持ち物パンクして困ったから余ってたブーツにした。
1に刺さりのいい物理受けとして活躍しそう。2には出番無し。
名前はアーマーガアの彼女に振られた後傷を癒すためにお互い寄り添った1番美しく付き合えた彼女の名前。
カビゴン フィラ くいしんぼう H236B36D236
からげんき はらだいこ じしん のしかかり
相性補完で入った。太鼓→キョダイサイセイで世界の全てを破壊する予定。
実際2はコイツ抜かなくて負けるの結構ありそうなので強く使っていきたい。
名前は俺のVの入口になってくれた本間ひまわりから。別に俺の女ではない(全員俺の女ではない)
カプテテフ チョッキ H92D164C252
サイコキネシス ムーンフォース きあいだま
シャドーボール
使いたかったポケその2。
7世代の俺を引退に追い込んだキングオブ殴ってるだけポケモン。
特殊方面での受けが気になったのでチョッキで採用。
1も2もコイツへの受けが成立してないのでこれにS極振りして殴ってれば勝てる感じもするが全抜きするより全員で殴り勝つ方が好きなのでこれで。
名前は唯一愛したV、鈴原るるから。
ガブリアス 命の玉 AS252
スケイル じしん みがわり 剣の舞
俺ら世代の主人公。スカーフ撒くと結構不自由そうなのとタスキで1回行動もなんかあんまり強くなさそうなのでダイマを与えることも視野に入れて玉。
技はまだ検討中。正直みがわり剣の舞通せる気がしないので技範囲を広く確保するほうが強いのか?と悩んでいる。
名前は俺の性癖をボコボコに歪めた高校時代の彼女から。
VS対戦相手1
とにかくエースバーン、トゲキッスとダイマックスをうまく使えるカードが多いのでその処理ができるかで勝負が決まる。
物理側でウインディに強く出てくるカードがないのでウインディを確定。
格闘2枚が重いのでブラッキー、カビゴンはお留守番。ハッサムも全然仕事がないのでお留守番。
逆にこっちのダイマテテフも止められないだろということで採用。
無効にされやすいのがやや気になるが対面で殴り合えそうなのは多いのでガブ採用。
ミミッキュもそんなに止めてくるやついないので出陣。
ロトムも鬼火が当たる前提ならまあほとんどに強く出れるため採用(サザンだけ無理)
先発にテテフをダイマで破壊して残骸処理を残りでやるイメージでいきます。
カビゴンout
ロトムin
対戦相手2
ダルマがとにかくキツイ。
特殊方面が多く一致格闘を誰も撃てないためカビゴンを軸に構築。
タイプ相性がいいのでブラッキーも行こう。
ハッサムが全然刺さってないのでお留守番(ここで2戦とも出ないことが決まった。)
ジュラルドン、ギルガルド以外にしっかり戦えるテテフ採用。
このままだと鋼系が重いのでガブリアス採用。
ゴースト、フェアリーの範囲で取れない奴が少ないのでミミッキュも採用。
ほんのりトゲキッス受けと先発サザンドラ以外なら強く出れるロトムも入れたい。
こんな感じ。ウインディ入れたい気もするが何を抜くか難しい。ロトムかブラッキー抜くか。
ウインディin
6匹選ぶとこまではこんな感じで決めました。
10パートナーズやるのはじめてだし気楽に行きたいが正直相当強いカードを使ってるので負けたくないというのはある。
この結末は君の目でたしかめろ!!